BLOG

2020.03.10

消毒液置きをDIY

おはようございます。

いつの間にかスタッフの新築づくりも更新が滞ってしまいました...(理由は...お察しください…)

さて毎日、新型コロナウイルスの話ばかりで気分も下降気味なところに

滋賀県でも感染者が確認されました。

そこで?我が家も消毒液の登場。

どこに置こうか悩んだ結果、玄関に置きました。

本当は、玄関の外に置きたいのですが、マスクや消毒液の品薄、トイレットペーパーやティッシュボックスなどの買い占め。♪~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~POISON~♪で外に置いたら誰かに持っていかれるんじゃないかと思って家の中に置きました。

置場の説明をしたい訳ではなく、DIY!Do It Yourself!と言いたかっただけなのですが、話が逸れてしまいましたね...

 

我が家では、期間限定でしか使わないモノはDIYが多めです。

この消毒液の台も元はヤンチャ坊主(いや、家電製品破壊王)がレコーダーを破壊する気満々だったのでレコーダーを守るために作った箱を解体して作りました。

↓レコーダーにガムテープやマスキングテープを貼っているのがヤンチャ具合を物語っています...涙

消毒液の台も、植木鉢置きか子供の靴箱としてまた再利用される予定です。

使わなくなったら、別のモノに変身できるのもDIYの魅力ですね!