BLOG

2019.07.16

梅雨のこの時期に是非!

皆さん、こんにちは~

梅雨の時期で毎日服装が悩ましいですね~^^;

ジメジメして蒸し暑く身体の不調はないでしょうか?

この時期だからこそより実感できる”ホンモノの省エネ住宅の良さ”を本日は伝えたいと思います!

 

こちらの昨年出来上がったお家は全館空調+調湿管理ができる快適なエコ住宅を目指して建てました。

お施主さんのご理解もあり、ダイキンのデシカを導入していただき、その効果がこの梅雨時期に発揮しています!

以下はお施主さんの協力のもと、頂いた写真等です。(M様ありがとうございます!!)

 

左:実家(築23年) 右:新居 (7/13 土曜日のデータ)

 

左:実家(築23年) 右:新居 (7/14 日曜日のデータ)

↑お施主さんとのLINEやりとり^^(お施主さん了承済みです。有難うございます!)

省エネの計算や数値はいろいろ出るのですが、こういった住まい手の声がすごく励みになりますね!

新居には今乳児ちゃんがおられるので、あせもなどの心配なく過ごしておられます^^

是非、ちいさなお子さんや高齢者の方は快適に過ごして欲しいですね。

 

少しこのお宅の説明をしますと築23年ほど建つ木造2階建ての住宅のとなりに、若い夫婦の新居があります。

詳細は個人情報につき掲載できませんが、その2棟のLDKにある冷蔵庫に貼りつけた温湿度計の数値になります。

出来ればこの2棟のお家に実際入ってみて、体感していただければな~と思います。

 

もし気になった方はメール等でお問合せください^^

kobo.osumi@gmail.com